◆ 初代 ◆
- 記/2004年9月28日-

ご存知初代天誅でございます。
懐かしいなぁ…。


HIDEROこれ買った理由がね、タイトルでした

「立体忍者活劇 天誅」


天誅だってサ。

何ですか?そのタイトル??
アリですか???天誅だよ???
立体忍者活劇だよ???

これを買わずに何を買えってか!?
B型の(?)好奇心をくすぐるナイスなタイトルだよ!!
スバラシイッッ!!!

参とか紅とかみたいに二段ジャンプなんてものは勿論ありませんよ。


「こんなとこにも掴まれないのかよ貴様!?」

みたいなヘボさもさることながら
(低い屋根にも掴まれなくて「おっ」「おっ」とか言ってる力丸が大変情けなくてグウです。)

「こんなとこまで投げれていいの!?」

みたいな鉤縄の引っ掛かり具合とか。
(あれ?良いのかな?みたいなとこにも引っ掛かってくれちゃって。楽しくビュンビュン飛び回ってました。)

忍殺後の決めポーズもカットできないから
うっかり奈落に落ちたり発覚したりもけっこおドキドキモノだったり。
しゃがみボタン連打で何となくカットできてたような…。
忍殺も昨今の天誅みたいに色々無いから
屋根の上から浪人の背後に降りようとしてうっかり浪人の上に降りちゃって

「何者だっ!!」

なんて言われちゃったりして♪
(頭の上に乗られて何者だも何も無いと思うんですがね。)
HIDEROは力丸の死人担ぎが好きでした。
四で復活希望なくらい良い技です。

奥義とか無いしさー。

(シンプルでいいんだけどね)

防御も方向キー後ろだしさー。

(ボス戦ヂゴクです。やりにくくて。)

グラフィックヘボいしさー。

(誰ですか?君達?忍具に至ってはモザイクかかってますよ?)

目細めてやれば大丈夫!!ちゃんと見えますよ!!!
(心の清い人にはね)


シリーズも進んで来ましたがふとやりたくなるのよね。

初代天誅。

原点回帰とかそんなカッコいい事でなくて
面白いのです。ただ単に。

今もう売ってないんでしたっけ?これ。

やってない人可愛そうだなぁと思ってみたり…。

あぁ…何かすごいやりたくなってきた。初代。

「凱旋出てるからいいじゃん」て?

違うってやっぱ。
シリーズそれぞれにいいとこあって
どれが良いとか選べませんよ
HIDEROはっ!!


あのね、もぉ力丸がどうとか彩女がどうとかでなく
好きなのですよ。
天誅が。

他のゲームじゃ味わえない何とも言えない趣があるのですよ。





きっとね。